新築施工実例

帯広市 U様邸
竣工年月2018年10月11日

敷地面積
247.79㎡
延床面積
118.30㎡【35.71坪】
1F床面積
69.76㎡【21.06坪】
2F床面積
48.54㎡【14.65坪】
工法/構造
ファース工法/木造2階建て
家族構成
3人/ご夫婦・お子様1人

ほこだてホームとの出会い

モデルハウス見学会

お客様のご要望

家族の気配を感じるホビー&スタディールームが欲しい!

ほこだてホームからの提案

ホビー&スタディールームをスキップフロアーにてご提案させて頂きました。

PHOTO SELECTION

住宅性能・機能とオンリーワンのデザイン


温度・湿度・空気の質・空気の流れのバランスが整うファース工法の心地よさをベースに、「家族の気配を感じるホビー&スタディルームが欲しい」とのご要望からはじまった家づくり。


中二階からリビングを見渡す用途多彩のスペース”スキップフロアー”や、将来個室に分離可能な広々プレイルームをご提案。


さらに、大容量の洗濯物干しや食材のストックが可能な専用スペース、動線にフィットする造作ダイニングテーブルやカウンター、足への感触が心地いい無垢の床材ハンドスクレープフロアの採用など、自分たちの暮らしに合わせた工夫で、家族の毎日をやさしく包み込む住まいが完成しました。

 

<お施主様より>

パネルヒーターなどの機器がないので、部屋がすっきり。

2台のエアコンだけで家じゅう暖かいのがびっくりしました。


★point★

●家族の気配を感じながら、成長に合わせた暮らし方ができる間取り

●食品庫と保冷庫を備え、豊かな食生活を支えるキッチン

●空間と動線に合わせた造作ダイニングテーブルとカウンター

●お施主様のお気に入り!足への感触が心地いいハンドスクレープフロア

●洗濯・脱衣と分けることで、来客時も気兼ねなくお通しできる洗面エリア。

●家族の成長に合わせて、将来2つの個室に分けられる広々プレイルーム

●夜も来客時も大容量も、いつでも安心の物干しスペース

●ホビー&スタディルームを兼ねた、使い勝手抜群のスキップフロアー

●吊押入の下から差し込む光が幻想的な和室


「ファース工法」で快適・省エネを実現!

2台のエアコンだけですべての部屋が夏すずしく冬あたたかく、湿度調整されたきれいな空気が循環する健康住宅です。