ほこだてBlog

2014年07月07日
[杉村 美砂子]

鈴虫 りんりん

まだわずか数ミリの子鈴虫達、チョロチョロとせわしなく走りまわっています。

画像にはまだうまく映りません<(_ _)>

話せば長くなるので手短に・・・・・・

朝な夕なに霧吹でシュッシュッと・・・

何時になったらかえるのやらと半信半疑

家族も冷ややかな目でニヤニヤ・・・・

ヤッター6/16の朝見事に羽化したどぉ~。

その後羽化ラッシュで只今大変な状況と

なってま~す。

8月過ぎには賑やかな♪りんりん♪の

大合唱が響くでしょう・・・が!!

過去に飼育した事がありますが・・・涼しい音色を通り越して深夜は

ウルサ~イ本音でしょうか?

里親も見つかり返虫NGと言ってあります・・・きっと寝不足が続く事で

ょうよ、知らぬが仏、ウッシシ(笑)・・我が家も(ですよねぇ~^^)

投稿者:ほこだてホーム|

ブログTOPへ戻る