ほこだてBlog

2010年09月22日
[杉村 美砂子]

秋味!

 

今年は暑さ続きでお盆が過ぎても秋の気配も感じられず全く変!!

ようやく涼しく成って秋味狙いが、水温が下がらず船で釣れるのは烏賊、いか、イカ~

それも美味しく頂いてはおりますが本命の秋味がまだゼロ!

うちの漁師は竿の手入れ中、きっと早く大物の手応を心待ちしているのでしょうね。

お父さん今年も一冬分たのんまっせ!!

 

車庫で竿のお手入れ

 

 

 

その日の夕食 ささぎ豆の炊いたん、赤大根の酢物、ミニトマト、なすの糠漬け 以上夫が畑で可愛がっております野菜たち

イカの酢漬け,シジミのみそ汁(後から畑の長ネギも乗せました)これももちろん夫の戦利品です。

つくづく思いますけど男は狩猟民族ですね~

 

投稿者:ほこだてホーム|

ブログTOPへ戻る