ほこだてBlog

2018年02月19日
[松原 美和]

結露について。。。

おはようございます!

朝・晩はまだまだ寒いです。今日の朝、6時20分頃の

朝日です。綺麗でした。今日も一日『頑張るぞー』って気持ちになりました。

話は変わりますが、朝起きて窓を見ると結露・・・どうして結露はするのでしょうか?

疑問に思った事はありませんか?

『結露』は、温度、湿度、換気この3つが関係しています。

換気が十分に行われていない状態で

外と室内の温度差が大きく。(室内の気温が高いと空気中に含むことの出来る

水蒸気の量が多くなります)ある条件になった時『結露』になります。

ある条件というのは『露店温度表』を参考にして見て下さい。

『結露』は動いている『空気』に触れている事で防ぐことが出来る様です。

ファースの家は湿度管理・清浄された空気が家中を循環しているので安心ですね。( ´艸`)

投稿者:ほこだてホーム|

ブログTOPへ戻る