ほこだてBlog

2010年10月12日
[杉村 美砂子]

亡き姑女がはるか50年前に愛用しておりました鉄瓶

今回の主役は花では無く綺麗に磨かれている鉄瓶。

子育てをしながら夫と農作業。

体の弱い義母は大変な苦労人だったようです。

そんな義母でしたが大変綺麗好きでこの鉄瓶を発見(母が他界した後見つけました。)した時はピカピカの状態でした。

お陰様でお花の仲間からもス・テ・キ・と言って頂いております。

本来の目的では無く花器として再び玄関で蘇るとは夢夢思ってはいなかったはず・・・

きっと花好な両親があちらで喜んでいると信じてこれからも使用させていただきますね。

(愚嫁の独り言)

 

 

 

 

 

投稿者:ほこだてホーム|

ブログTOPへ戻る