ほこだてBlog

2011年04月05日
[杉村 美砂子]

去年の秋味を・・・どうにか食べんといかん!!

去年の冷凍秋味(半身)を解凍して切身に・・寒麹漬をしました。

タッパーに寒麹を塗って

 

リードクッキングペーパーを敷き・・その上に切身を並べます。

 

 

そしてまたリードクッキングペーパーを敷いて寒麹を塗ります。

(直接切身に塗ってもいいですけどぬぐうのが大変、少々手間が掛かりますけど

これがお勧め!!)はいでき上がり~

後は4~5日冷蔵庫に・・とてもまろやかで美味しい味に・・・

味噌漬けでも美味しいよ!!

料理教室になってしまいましたがこれは本当に絶品

お友達も漬け上がり待ってま~す。

烏賊に塗っても他の生魚に塗ってもキュウリ、茄子、白菜、

その他野菜の漬け物にと用途は色々何にでもOK!

是非寒麹お試し下さいね!!(作り方簡単お問い合わせ下さいね。)

投稿者:ほこだてホーム|

ブログTOPへ戻る