ほこだてBlog

2011年07月19日
[杉村 美砂子]

海の日連休に 函館 奥尻

まずはすんごい民宿料理!!

ごめんなさい一気に美味しいアワビ食べちゃってから写したの

テーブルに並びきれない程のごっつおうです。

奥尻の美人女将の居る民宿!どれも見た通り絶品ほぼ完食。

結構な量のウニは悔しいけど半分夫に(食べきれず)!!

ごちそう様でした。Love Struck

 

 

 

 

 

奥尻と言えば なべつる岩、自然が作った素晴らしい造形です。

津波によって形が少々変わったそうです。

夕方曇って居たのであまり良く撮れて居ません。

ごめんなさい。

 

 

 

函館に旅行された方は必ず訪れる場所

トラピスチヌ 女子修道院

説明不足があったらごめんなさいね。

これはどういう場面かあまり知られて居ないと思いますので今一度・・

マリア様が、少女にここを掘ってご覧なさい、と言った所水が湧き出て

その水を飲んだところ病気が直った。と言うお話

フランスの、奇跡の水ルルドのお話だそうです。

行ってみたいですね。

 

 

 

補足

奥尻へは瀬棚からでしたがそこは日本初の

女医、荻野 吟子さんの故郷でした。

昔読んだ渡辺淳一さんの 『花埋み』が蘇りました。

是非ご一読してみてください

投稿者:ほこだてホーム|

ブログTOPへ戻る