ほこだてBlog

2011年08月26日
[杉村 美砂子]

美味しいわっぱ弁当

この頃天気もすぐれず雨ばかり、でもねバイトに行く夫の弁当は作らなければConfused

前職の時は職場が近くて昼は食べに帰って来てたの、でもね退職してたまに

建築現場のバイトが入ると弁当作り、もちろんおばちゃんも早起き・・・?

子供達が高校生の時以来の暫くご無沙汰でした。

お弁当作りは20分で!!そーだ、そーだったと思いながら懐かしく

 

わっぱ弁当箱

おかず入れは普通の汁漏れしない樹脂で、プラスチックの蓋です。

本日のメニュー

豚バラをたれで絡めたもの (豚丼のたれ)

切り干し大根のたいたん (去年干して作りました)

ササゲ豆の天ぷら         (母が丹精込めて可愛がりました)

夫の大好きなだし巻き卵 (しそは畑にひとっぱしりで摘んできました)

ミョウガの酢の物           (生を頂き三杯酢で漬けました)

シソ昆布

香のもの

彩りミニトマト (これも畑~)

 

 

 

わっぱ弁は水分調整をしてくれる優れものファースの家みたいですね。

お父さん今日も一日しっかり稼いできてね。Wink

 

投稿者:ほこだてホーム|

ブログTOPへ戻る