ほこだてBlog

2012年06月23日
[杉村 美砂子]

今年もやって来ましたこの季節、赤蕪

 

夫が可愛がっている畑の赤蕪、私もだぁ~いすき。

今年はチョット遅めの収穫。

去年の日記では6月11日に収穫してたんだわWorried

甘酢漬けにして食べるとうんまいよ!!。

 

 

 

 

割箸を敷いて切れ目を入れるんだよ。

塩をまぶして・・結構な水分がでるんだわ!!

ここからは絶対水洗いしないでねShame on you

 

 

 

 

酢と砂糖で塩は先にまぶしてあるから、そこそこの塩気があるので入れません。

まる1日漬込みました。

私は2~3日過ぎたのが好き、色も濃ピンクから柔らかいピンク

に成った頃が食べ頃・・・

ハイ!!今年も美味しくできましたBeer mug

 

 

Not worthy工事ブログも覗いて見て下さいねNot worthy

投稿者:ほこだてホーム|

ブログTOPへ戻る