ほこだてBlog

『小太郎』のお昼寝
2020年10月28日
[松原 美和]

『小太郎』のお昼寝

こんんちは! もうすぐ11月ですね・・・。 そろそろタイヤ交換をし、本格的な冬支度です。 ですが、十勝の日中はポカポカと温かい日々が続いています。 我が家の『小太郎』は、先日子供の頃の写真とは打って変…
続きを読む
冬の使者
2020年10月22日
[鉾館 哲治]

冬の使者

冬の使者、白鳥が畑の中で羽を休めてました。 子供の白鳥も混じっています。数十羽数えられません。 長旅で疲れているのでしょう。 このような光景が春まであちらこちらで見ることができます。 まだ雪も降ってい…
続きを読む
冷蔵庫臭
2020年10月19日
[杉村 美砂子]

冷蔵庫臭

この頃はお天気も良く秋もラストスパートにかかりましたね(^^♪ 話は変わって冷蔵庫って色んな臭いが混ざってますよね。 我が家では逆さまにしても水漏しない容器を使ってある程度 防御してます。 水漏れしな…
続きを読む
脱走者
2020年10月12日
[堂田 恵里奈]

脱走者

うちの末っ子のゴールデンハムスターのココア君です。 推定半年位でしょうか? 以前飼ってたハムスターは懐きませんでしたが、この子は懐いてくれてかわいいのですが、 脱走が大好きで、時々うま~く脱走するんで…
続きを読む
運動不足解消
2020年10月08日
[箕島 美幸]

運動不足解消

ついに手に入れました! 鈍った体にはきつい…こんなに体力も筋力も落ちてたんだなーって思い知らされました。 2週間くらいやってみて、二の腕が少し引き締まったような? これからは特に食べてしまう季節だし、…
続きを読む
冬が来る前に・・・
2020年10月03日
[松原 美和]

冬が来る前に・・・

10月に入り早いもので今年もあと3か月です。 中秋の名月も過ぎ、冬がやってくる前に6月にオープンし、ずっと気になっていた 上士幌の道の駅にランチを食べに行ってきました。 天気も良く景色もきれいで十勝の…
続きを読む